FC2ブログ
SUPER GT 観戦日記 TOP  >  スポンサー広告 >  SUPER GT >  SUPER GTの魅力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SUPER GTの魅力

みなさん。
こんにちは。

昨日に引き続き、SUPERGTの魅力についてお話しさせて頂きます。

昨日もお話しさせて頂いた通り現在のSUPER GTはGT500 はレクサス・日産・ホンダの3メーカーの争い
GT300はGT3の規定に沿ったレーシングカーでの争いで市販車のプリウス・マークX・BRZ・ポルシェ・ランボルギーニーなどが参加しております。

【ARTA NSX-GT】
無題

【Keeper TOM's LC500】
IMG_2886.jpg

【カルソニック IMPUL GT-R】
IMG_2815.jpg

幅広い車種が参加しておりますが
何といっても一番の魅力は各クラスの”バトル”です。

表彰台をGETした車には次戦から重量ハンデが課せられ、戦い的には厳しくなってきますが
以前なら、ある程度重量を積んだ車が次戦以降4位以下の順位なら重量ハンデ軽減されましたが
現在のルールでは、一度課せられた重量ハンデはシリーズ終了まで外せないルールとなっているため
手を抜いた戦いをすれば当然、シリーズ優勝を逃してしまいますので
各チームのガチンコ勝負はかなり見ごたえがあります。。。

私みたいな車好きにはハイスピードバトルは見ごたえたっぷりでたまりません。

次戦は8/4~8/5 第5戦 FUJIです。。。

それまでに、車に関心がない方やファミリーでの楽しみ方もお話しできればと思います。


スポンサーサイト
[ 2018/07/16 15:18 ] SUPER GT | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

GOOD RACE

Author:GOOD RACE
SUPER GT観戦日記ブログをご覧いただきありがとうございます。
車バカ・SUPER GTバカ ブログをお楽しみいただければと思います。

月別アーカイブ
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。