fc2ブログ
SUPER GT 観戦日記 TOP  >  レースの楽しみ方

SUPER GT 観戦必須アイテム

みなさん。
こんにちは。

いよいよ、再来週に迫った SUPER GT 第5戦 富士!!

レースも後半戦に突入し、各チームともに負けられないレースが始まります。
そんな熱いレースを、暑さに負けず応援しましょう。

そこで、本日はレース観戦時に必要なアイテムをご紹介。。。
(私がレース観戦時に常に持ち歩いている便利グッズですので、よかったらレース観戦時の参考にしてください。)

まず、真夏の富士は・・・とにかく暑い!!
ホームストレート以外は日よけがほぼありませんから、、、
熱中症対策は必須です。

ちなみに、ホームストレートは予選日は解放されておりますが
決勝日は指定席となっておりますので、チケットが無いと入れませんので注意が必要です。

そんな富士の決勝でも快適に観戦するには最低でもこんなグッズが必要です。

折り畳みチェアー。。。
ストレートこそ、客席がありますがそれ以外の場所は客席が無いので
地べたに直接座ることになってしまいますので、折り畳みチェアーは必須です。
カップホルダーがあるものがお勧めですね。




それと、日よけテント。。。
予選の間や決勝が始まるまでの間(レース中でも)少しでも横になって休みたいときには
大変重宝します。
(これに簡易扇風機をおいて、その前に保冷剤を置いておけば簡易のクーラーになり快適に観戦できます。)
日よけテントは下の写真のような、足を延ばせるタイプがお勧めです。
靴を脱いでリラックスできますからね。




それと、忘れてはならないアイテムがこちら。。。
折り畳みのカートです。

椅子やらテントやらを持って運ぶのは一苦労、、、
それだけで、体力消耗してしまいますので、このカートにすべてを乗せて運べば楽ちんです。




あとは・・・タオルにサングラス・帽子。。。

タオルは汗を拭くだけでなく、おしぼりとしても使えますので多めに持っていくと良いと思います。
私も夏場のレース観戦には必ず4~6枚はもっていきます。

それ以外には・・・私はカメラ(一眼レフ&望遠レンズ)を大きめのリュックにタオルとかの小物も一緒に入れております。

すでに暑い日々が続いておりますが…。

8月4日・5日の富士も暑くなりそうですので
万全な用意をして、熱いSUPER GTを楽しみましょう!!




スポンサーサイト



[ 2018/07/22 10:02 ] レースの楽しみ方 | TB(-) | CM(0)

レース以外の楽しみ方 1

みなさん。
こんばんは。

今日は少し違った角度からレースを楽しむ方法をお伝えいたします。

人気イベントの”サーキット サファリ”です。

これは、予選日のみのイベントで事前予約が必要となります。
(ただ・・・申込者が多数の時には抽選となりますので注意です。)

サーキットサファリは、観光バスに乗ってサーキットを周回しますが・・・。

ただ周回するわけではありません!!

バスの真横をレーシングカーが走行してくれます。

しかも、毎回監督やドライバーによる”面白解説”付き。。。

では・・・実際の映像をどうぞ。。。

今回はKONDO RACING監督の近藤真彦監督の解説編です。



うちの嫁もレースは勿論、車も全く興味がありませんでしたが・・・。
マッチ・・・いや、近藤監督会いたさに、、、

最近は良く一緒にレース観戦をしてくれます。。。

その他にも、まだまだ楽しいイベントがありますので
順次ご紹介いたします。。。
[ 2018/07/18 22:18 ] レースの楽しみ方 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

GOOD RACE

Author:GOOD RACE
SUPER GT観戦日記ブログをご覧いただきありがとうございます。
車バカ・SUPER GTバカ ブログをお楽しみいただければと思います。

月別アーカイブ
スポンサーサイト